日記 2021/10/17

今日の出来事

バイト

久々というかもういつぶりになるかわからないが、中央のレジをやった。いつもの資材にいるときと違って心が穏やかでいられた。

アプリ会員でポイント三倍キャンペーンをやっているため、客に対してその案内をしなければならないことだけは少々苦痛だった。だが、前と違いキャンペーン案内をただの紙でなくティッシュにチラシを入れる形のため、客が受け取る率があがったのはかしこいなと思った。

灯油の客が増えてきた。三レジのため時折手伝いにいった。ずっと灯油だけやってるのは精神的に辛くなるが、レジが空いたときだけ灯油を手伝うという形は自分の中で一番理想的な入り方だった。

考え方

今日というよりどっちかというと昨日の話だが、寝る前に友人と様々な話をした。どれも確かになーとなる考え方だった。特に文字というものに対する考え方は考えたこともないものだったのですこし衝撃を受けた。

秋華賞

久々に競馬を見た。ソダシが安定した感じで最後のコーナーまで来てどうなるかなとおもったら普通に抜かれててびっくりした。あとルメール低かったのもびっくり。なかなか荒れたレースだった。