週記 9/17

日記

9/11

友人と夜通話をした。いつも通りのくだらない会話が楽しかった。あと仙台の民のおかげでスタンプラリーだいぶ進んだのうれしかった。

9/12

ホーンテッドマンションの二回目を見に行った。一回目は字幕版で見たが、二回目は4DX吹き替え版で見た。

感想はまた別の記事にあげる

9/13

祖父の病院送迎をし、その後家に上がって小一時間話した。いい祖父孝行が出来たと思う。祖父が相撲を見ていたので一緒に見たら意外と面白かった。

 

9/14

大学院に合格した。とりあえず一安心。

 

9/15

三日ぶりに何の予定もなかった。研究のことを少し考えたりぼーっとしたりした。

 

9/16

午前中アルバイト。店長とか先輩とかに大学院合格の報告とそれに伴い3月にはやめることを話した。

9/17

元々はディズニーに行く予定だったが、気温によるパレード中止を危惧して延期。適当にすごした。

 

今週のパスタ

今週は二回作った。

ひき肉カルボナーラ

最近ボロネーゼばっかりだったのでたまにはと思い作成。カルボナーラのレシピのベーコンをひき肉に変更しただけ。

魚の山賊焼きパスタ(パン粉付き)

魚の山賊焼きを焼いてゆでたパスタと和え、そこに焼いたパン粉を乗せたもの。

シンプルだけどおいしかった。