2021/11/06 日記

今日の出来事

ディズニー

実に一年ぶりのディズニーへ行った。間一年はディズニーそこまでいかない人からすればそれなりに行ってる方だとは思うが、自分はコロナで年パス消滅するまで月一で行っていたので、本当に辛かった。

感想はツイッターに結構流したのでそのツイートを引用して書いていく。

これがディズニーシー入ってすぐ見れるアクアスフィア。久々に見た感動もあるが、シー20周年記念の飾りつけがされていたので30分くらいここで写真を撮っていた。

 

 

シーを象徴するプロメテウス火山。高さはランドのシンデレラ城と同じく51m。

ここでショー(20週年記念ショー)を待っている間にショーやグリーティング(キャラクターと写真)の抽選。結果はBig Band Beat(略称BBB)とミッキーが当たった。BBBは普段当たらないのでこの状況で当たるのは奇跡だった。思わずガッツポーズ。

これは20周年記念のショー。とても良かった。

これはBBBの時間までちょっと空いていたのでその間に撮ったタワーオブテラー。結局乗らなかったので次来た時乗る。

これがBBBを見る会場。

そしてこれが見たときの感想。とても良かったので是非見てほしい。まあそもそもディズニーシー行っても当たらなければ見れないのだが。

 

昼飯。毎回シーの昼はここで食べる。とてもうまいしディズニーの中じゃ安い。

ディズニーシーで一番乗るアトラクション。この日は4回乗った。

これはトイストーリーマニアと、乗ったスコア。様々なミニゲームをするアトラクション。とても楽しいが、めっちゃ並ぶ。あと疲れる。

これはインディジョーンズ・アドベンチャー。ゆっくり中を見れたのでラッキーだった。そしてなにより楽しかった。

これはマジックランプシアター。シャバーンというマジシャンが初のワンマンショーをするというアトラクション。毎回個性が強いので面白い。

 

という感じの一日だった。楽しい日は過ぎ去るのがとても早い。悲しいね。

ちなみにこの日の歩数は約24000歩。広いからめっちゃ歩いた。疲れた。

最後に夜ディズニーで撮った写真をのっけて終わりにする。