10/26~11/03 日記

忙しくて日記をかけていなかったので久々に書く。

前の内容はあまり覚えていないので適当

10/26

卒研発表明けで卒研がなかった。とても気が楽だった。

工華祭で行うミニFMの件でいろいろ話し合った。

10/27

家でやれてなかったソシャゲのイベントなどを消化した。

夜は先日イオンで購入した太いパスタでカルボナーラを作った。

めっちゃ美味かった。

10/28

午前はまずレンタルしたミキサーを受けとり、ご飯をたべてから学校へ向かった。

工華祭準備はもう始まっていたのでみんな大変そうだった。

工華祭有志に出すゲームがなかなかうまくできなかった。

10/29

今日は朝から準備に参加できた。

まだミニFMの放送予定で空いている時間があったのでそこをどうしようかの話し合いとか、試験放送をした。

結果的に自分がパーソナリティーをやることになったのは驚くべき展開で少々不安もあったが、わくわくもした。だが、パーソナリティーをする分、原稿を書く仕事、ツイッター担当のためツイッターに企画紹介ツイートをする仕事が増えたのはけっこうきつかった。

10/30

工華祭1日目。

午前は初手トラブルから始まり、色々大変だった。ゲストで来られた方には申し訳なさがある。だが、ラジオの放送じたいはなんとかできたので、順調とは言えないが滑り出しとしてはまずまずだった。

午後はyoutube,ラジオともに順調で特に教員が参加してくださった企画では、パーソナリティーの元々の人気もあり非常に盛り上がった。とてもありがたかった。他の企画も、放送管理者として聞かせてもらったが、面白いものばかりで、忙しいながらもとても楽しかった。

工華祭自体は、出店をいくつか回った程度で、クラスとかの企画はたいして見れなかった。

10/31

工華祭2日目。

今日は午前から順調だった。

放送管理者兼聞き役として資格紹介を聞いたがとてもためになった。そして、その後は自分の番組をやった。結構緊張したけど、一度いい感じに乗れるとスムーズにしゃべれた。語りたいこと語れたし非常に満足度が高かった。

昼に4Eの企画へいった。回路のはやぐみというのがあり挑戦してみた。回路組むの初めてかと聞かれたので5Eだと返答したらまさかの無安定マルチバイブレータを作ることになった。一般客には元々作らせる気のない難易度だったらしく結構面倒だった。20分ぐらいかかってしまったがなんとか作れてよかった。面子が保てた。

午後は放送管理者としてちょこちょこ仕事しつつ有志のほう見たり企画まわったりした。みんな手が凝った企画ばかりでとても楽しめた。有志見にトガヒミコ(ヒロアカのキャラ)のコスプレしてる人がきてて写真撮るか迷ったがやめてしまった。ちょっと後悔。

エンディングの放送管理者として参加した。最後の一言みたいので自分に振られたときはあせったがそれなりにいいことを言えた。気がする。

みんな熱いことを語っていたのちょっと青春感あった。

でも閉会式はいただけなかった。まあ終わりよくないが5年間で最もいい工華祭だった!

11/1

学校行事の忙しい10月が終わり、11月がはじまった。今月は中間テストもあるけど、色々遊ぶ行事もあるので楽しみが多い。今日は工華祭の片づけをした後、昼を食べたのち打ち上げとしてカラオケにいった。あまり喉の調子がよくなく高い声がでなかったしすぐ枯れてしまったのは悲しかった。だが、一緒にカラオケに初めて行った友人の歌がめっちゃうまかったとかそういう楽しさがあった。

11/2

久々の卒研セミナーをした。ほんとに久々だったのでけっこうもたついた。単純にやった内容が昔過ぎてあまり覚えていないというのもある。結果的に一時間半のセミナーをしてしまった。だがなんとかやりたいことはできたので良かった。フェルマーの最終定理という難しい問題が、特別な状況であれば黒板1枚で証明できるという驚きを与えられたので満足。もう一人のセミナーもなんだかんだ1時間超した。まあそうなるよね。

卒研中間発表での発表はちゃんとできてたって褒められたのはうれしい。本発表に向けて指針が建てられつつあるので頑張りたい。

11/3

一週間ぶりのやすみだった。まあバイトはあるが。それなりに睡眠時間取れたのでうれしい。

バイト

とても疲れた。終わり。